色の変更

MENU

本当に削除しますか?
編集した内容は保存されません。\n本当に戻りますか?
この罹患歴を削除します。よろしいですか?
こ罹患歴の記録の削除に失敗しました
この医療機関受診の記録を削除します。よろしいですか?

目黒本町にできた子育てふれあいひろば「こもれび目黒本町」レポート

2026年04月03日(金) 10時00分

春ですね。暖かくなったので、今まで行ったことがないところへも行ってみたくなりますね。

今回は、2026年1月にオープンしたての「こもれび目黒本町」の紹介です。

最寄り駅は、武蔵小山。徒歩10分程です。

ここは、知る人ぞ知る20年近く前は、「和処 奈古味」で、赤ちゃんから高齢者まで利用できる食堂でした。このたび、形態を変えて、新たにオープンしました。

 

★9:00~14:00は、子育てふれあいひろば(乳幼児とその保護者が過ごす居場所)

★14:30~20:00は、みんなのひろば(18歳までの子どもが過ごす居場所*2階に自習スペースあり。学習支援あり。*小学生は18:00まで)

 

となっています。

 

平和通り商店街の途中、入口前に大きな木のオブジェがある建物は、入ると明るい空間が広がっています。

特に、入り口横にある、読書スペース。赤ちゃんから保護者世代までの本が用意されていて、まったりと気持ちよく過ごすことができます。

その横には、マットが敷かれており、オモチャと遊べるスペース。

補食がとれるテーブルスペースもあります。

オムツ替え、授乳室はもちろん完備。

子ども用のトイレもあるのでトイトレ中のお子さんも安心ですね。

 

一時保育も始まりました。(9:00-14:00 1日2名まで、30分400円)

 

学校長期休み期間は、朝・晩ごはんの提供もあるそうで、

赤ちゃんから18歳までが、“居たい” “行きたい” “やってみたい” ができる居場所を

目指して、スタッフさんが日々、子ども達を待っています。

 

まずは、どんなところかな~っと、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

(ゆはママ)

 

  • LINEで送る

    LINEで送る

  • シェアする

    シェアする

  • つぶやく

    つぶやく