宇都宮市では、アプリによる「産後ケア利用登録の申請」を受け付けております。対象者は、宇都宮市に住民票がある母親とその赤ちゃんです。最大7回の範囲内で、宿泊型・通所型(産後4か月頃まで)・訪問型(産後1年まで)を組み合わせて利用できます。(多胎の方はお子様の人数に応じて利用回数を拡大します。)
画面下部「産後ケア利用登録申請を入力する」をタップし、入力してください。
申請後、市担当者からご本人へ連絡し、状況等の確認をさせていただきます。その後、市担当者が医療機関等と利用調整を行い、産後ケア利用となります。利用調整は赤ちゃんがうまれてからとなります。
【産後ケア事業】
https://www.city.utsunomiya.lg.jp/kenko/kenshin/boshi/1021417.html
※宇都宮市外に転出した場合は、この事業はご利用になれません。転入先の市町村にお問合せください。
※回答内容は、統計処理及び母子保健事業の連絡の際に使用させていただきます。
※回答内容における第三者情報については、本電子申請への回答をもって、当該第三者との間で入力への同意があったものとみなします。