MENU
東京都は、青少年の抱えるインターネットや携帯電話に関するトラブルの解決に向けた適切な対応を行うため、青少年・保護者・学校関係者及び各種相談窓口担当者等が気軽に相談できる総合的な窓口として、2009年7月に「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク」を開設しました。
このヘルプデスクの運営は、財団法人インターネット協会に委託しており、専門のスタッフが、青少年のネット・ケータイに関するあらゆる相談・質問に幅広く対応しています。
電話番号 0120-1-78302
祝日を除く次の日時に、電話で相談をお受けします。
月曜日から金曜日は9時から18時
土曜日は9時から17時
パソコン版ホームページ
下記のサイトのフォームメールで相談できます。24時間受付けています。
東京こどもネット・ケータイヘルプデスク「こたエール」
携帯電話版ホームページ
下記のサイトのフォームメールで相談できます。24時間受付けています。
https://www.tokyohelpdesk.metro.tokyo.lg.jp/net_soudan.html